Archive for 1月, 2017

1月 31 2017

“SDメモリーカードのメーカー選び “

Published by under 未分類

SDカードを選ぶときに、色んなメーカーから出ていてどこのカードを買って良いかわからない!となりがちです。そのようなときはとりあえず、Sandsik、東芝、パナソニックの中から選んでおけば間違いはありません。この三社はSD [...]

No responses yet

1月 19 2017

阿波踊りをVR動画で紹介

Published by under 未分類

何で阿波踊りをVR動画で?何て思ってしまったのですが、ダズルという会社が、「新たな切り口で地域の魅力を発信していく試みの一環として」このVR動画を制作したんだそうです。 この会社のCEOが徳島県の出身で、自らが育った地域 [...]

No responses yet

1月 14 2017

au「AQUOS U SHV37」低価格で多彩な便利機能が嬉しいスマートフォン

Published by under 未分類

「AQUOS U SHV37」ではデザイン変更が影響しているのか若干サイズと重さが増えました。バッテリー容量は300mAh減ったものの省電力化を実現していて、電池持ち時間の公称値は15時間も伸びているのです。このほかにも [...]

No responses yet

1月 11 2017

デジタル家電のアップデート

Published by under 未分類

テレビやゲーム機など気が付けば私たちの身の回りにもデジタル家電と呼ばれる類のデバイスが増えてきましたね。しかし便利な反面、常にインターネットと繋がっているからこそ、セキュリティも気を付けたいもの。なぜならそれらデジタル家 [...]

No responses yet

1月 01 2017

このような活用法も考えていた・・

Published by under 未分類

数日前に、ナイアンティック社の日本人スタッフ?もしくは偉い人^^がテレビのインタビューに答えていたんですが、いろいろと今後もポケモンGOについては面白いことを増やしていくと。ポケモンGOで遊んでいる私としては、大歓迎なこ [...]

No responses yet